迷惑日誌13

藤6(ふじろく)。迷惑。

5/12

朝早く、揖斐さんから曲が届く。5回くらい続けて聴く。いいじゃないですか。めっちゃいい。とはいえもっと高みを目指したいので、まだ固まりきってはいないけれども演出プランを細かく書いてメールで送る。

10時ごろ『迷惑』PVをアップ。みなさんぜひご覧ください。こちらにも揖斐さんの曲(未発表音源)を使わせていただいております。

今日の稽古は映像の文目くんが来てくれた。前回出演してくれた文目くん、「台詞覚えないといけないプレッシャーのない稽古っていいですね」と笑顔。文目くんが準備してくれている映像素材をいくつか見せてもらう。なるほど、こういう見せ方もあるのか。質問されることで自分の頭の中だけの抽象的だったイメージが具体化されていく。ほんともう、みなさまのおかげでものすごく膨らんでいきます。ありがとうございます。

稽古の最後の1時間は、プロモーション用の録音やら録画やら。1分程度のコメント動画で德岡さんが意図せず暴言を吐き、慌てふためいていた。1分のうち20秒くらい笑いながら謝っていて、これそのまま使ったろ、と思ったけど残念ながらこれらの映像は音がうまく録れておらず、お蔵入りに。

稽古から帰っていると、またも揖斐さんから「メール読んで作ってみました」と音源が届く。仕事が早い!!!