迷惑日誌3

藤森です。『迷惑』行かせていただきます。

4/20

今回音楽をお願いしたいと考えている揖斐亮太さんと打ち合わせ。音楽をお願いしたい、そのための打ち合わせをさせてほしいというのは結構前から伝えていたものの、今回の作品にどういう感じで関わっていただくか全くまとまらず、「すみませんがもう全くまとまらないので、まとまらない状態で打ち合わせしていろいろ絞らせてください」と伝える。

打ち合わせで揖斐さんには「混沌、なんですよ。混沌としたパーティー」「ドラクエ2あるじゃないですか、ファミコンの。あれのバリア、ありますよね。トラマナ使わなかったらめちゃくちゃダメージ受けるやつ。あれをトラマナなしで踏んだような音、なんすよ」「映画の『ドッグヴィル』みたいな感じ」「デヴィッド・リンチとかかもしれない」と言う。揖斐さんからは「『裸のランチ』とかどうですか?」「インダストリアル、ですかね?」「グリッチとか?」と返ってくる。噛み合ってないように見えるけど、これでもうまく会話が成り立ってるんですよね。